2011年7月14日木曜日

目grepの世界

目grepなるものがあるそうなので、
前回のヘビードキュメントと自分のドキュメントを目grepしてみました。

まず自分のドキュメントは…
う~ん、結構なまだら模様です。
かろうじてヘッダー部分に特徴的な形が見られました。
PNGだってそのうち分かるのかね?

そしてヘビードキュメントです。

…( ゚д゚)ポカーン

そこには見事なストライプ模様がうつされていました。
これは…ビットマップなんだろうな…
(後にWordからもビットマップであることを特定しました)

ファイルの大半はそんなふつくしい状態でした。

視覚的に見比べると、
やっぱりまた違った印象があるということですね。

別にハッカーじゃなくても、
気になるファイルに目grepするのは楽しいかもしれませんよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿