2011年11月25日金曜日

オンラインゲームの課金体系 その2

前回とは別のアイデアが出たので連投してみます。

そのときは、
有料アイテムはひどいって話をしたような気がします。

でもそもそも、
継続的な課金そのものにも問題があるんじゃないかと思ったわけです。

ジャンルにもよりますが、
ワンプレイいくらってできないんですかね?

ローカルプレイで何かやるときは売り切りか無料で良くて、
オンラインのリソースを使う場合に追加で料金が発生するわけです。

いわゆるゲームセンター的なアイデアでしょうか。
これだと課金に対しての正当性が高いはずです。

少なくとも、
有料アイテムやライトユーザーへの定額よりかはって意味で。

それともマイナーなだけでもうあるのかな?
ぜひともメジャーになって欲しい体系です。

あ、ダメジャーにはならないでくださいね。

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