2012年1月30日月曜日

汝、匿名性に驕れることなかれ

自分の投稿を読み返してみると、
口調が全く統一されていません。

匿名であることで、
いつもよりも感情が表に出ているのかもしれません。

自分は匿名性を盾にするのは嫌いな性分なので、
行き過ぎることがないように注意したいです。

それだと実名と差異が無いって言われてしまうでしょうか?

いえ、確かに違うのです。

ハンドルネームというペルソナは、
自分たちが思っている以上に重要なものです。
ペルソナの有無は確かな違いとなります。

どちらが悪いというよりも、
表現の幅の問題です。

クリエイターであれば、
選択肢が増えることを歓迎するべきです。

だから匿名という力に溺れることなく、
広い範囲で物事を表現できるようにしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿