2012年8月2日木曜日

プログラマーに対するマナー

ちょっとある事に対して、
ご意見を募集している方が居ました。

…まあ会社絡みなんですが、
技術スキルに関するうんぬんだと思ってください。

言いたい事なんていくらでも出てきそうですし、
2~3言ぐらいは意見と出そうかと思っていました。


しかし…


しかし…!


意見募集のフォーマットが、
エクセル方眼紙だったのです…


何も答える気が無くなりました。


賛否両論あるのは分かりますが、
相手が不特定の場合にエクセル方眼紙は避けるべきだと思います。

ということで、
宗教上の理由で返答しないことにしました。

コミュニケーション能力がどうとか言うのであれば、
プログラマーに対するマナーも知るべきではないでしょうか?

同じ業界で、
自分よりもキャリアが長くて、
それでエクセル方眼紙を知らないは通りません。

それはプログラマーから見れば、
技術軽視の強いサインではないでしょうか?



言わなきゃわからないなら既にアウトなんです!
(自分でアンテナを広げていない的な意味で)


0 件のコメント:

コメントを投稿