2012年9月1日土曜日

遊戯王WCS2012レポ

そういえば行っていたのに、
全然記事にしていませんでした。

1日目と2日目の両方に参加させてもらって、
2日目はエクゾディアが揃う瞬間の中継を生で見ることができました。

いやあ、年甲斐も無く興奮してしまいました。
ああゆうのは夢があっていいですね!

そうそう、
イベントごとには滅多に参加しない自分ですが、
思ったよりも女性が多かったのにはビックリです。

まあヴァンガード勢の比率には負けると思いますけど…

それ以外では勝ち抜き戦をひたすらやってました。

ファンデッキなのでメタメタにされましたが、
むしろあのデッキで何勝かできたのは上出来なんでしょうか?

そのとき使ったデッキでも晒しておくとしましょう。
※手持ちがそんなにないので、色々と改善点があります。

デッキ名
【きまぐれ1キル】

モンスターカード:20枚
《きまぐれの女神》×3
《名工 虎鉄》×3
《シャインエンジェル》×3
《コーリング・ノヴァ》×3
《オネスト》
《クリッター》
《マシュマロン》
《異次元の精霊》
《エフェクト・ヴェーラー》
《スクラップ・ワーム》
《ダーク・リゾネーター》
《デルタフライ》

魔法カード:13枚
《進化する人類》×3
《巨大化》×3
《ビッグバン・シュート》×3
《アームズ・ホール》×2
《移り気な仕立屋》
《大嵐》

罠カード:7枚
《盗賊の七つ道具》×2
《神の警告》×2
《神の宣告》
《光の護封壁》
《砂塵の大竜巻》

エクストラデッキ:15枚
《A・O・J カタストル》
《マジカル・アンドロイド》
《フレムベル・ウルキサス》

《大地の騎士ガイアナイト》
《グラヴィティー・ウォリアー》
《パワー・ツール・ドラゴン》

《ヴァイロン・シグマ》
《ギガンテック・ファイター》
《メンタルスフィア・デーモン》

《スターダスト・ドラゴン》
《ガチガチガンテツ》
《弦魔人ムズムズリズム》

《No.17 リバイス・ドラゴン》
《No.39 希望皇ホープ》×2

解説
《きまぐれの女神》、
《進化する人類》、
《巨大化》、
《ビッグバン・シュート》、
この4枚を揃えてコイントスを当てて殴る、以上。

成功すれば10400の貫通持ちが誕生します。

闇のゲームなどでは、
「混沌幻魔を超える女神の一撃を受けるがいい…!!」
とでも言うと良いかもしれません。

でも《きまぐれの女神》ってあくびしているイラストだから、
いまいち締まらない(汗)
攻撃名とかどうしろと…

エクストラデッキのシンクロ・エクシーズ勢は、
中継ぎとして機能します。

ひとつだけ例外なのは、
《弦魔人ムズムズリズム》です。

こいつは直接攻撃には対応していませんが、
《きまぐれの女神》よりも確実に1キルに持って行けます。

なので手頃なレベル3を模索しているのが現状です。
今は軸と言えるほど召喚できません。

うまく軸にできれば、
【きまぐれムズムズ1キル】に改名しましょう。

最後に、
このデッキのコンボが決まったときの爽快感は格別ですよ?






0 件のコメント:

コメントを投稿