2013年6月6日木曜日

SEにも種類がある

自分はよくSE(笑)と言っていますが、
(笑)が付かない場合があるのをすっかり忘れていました。

略さずに表記しますと、

「システムエンジニア(笑)」

「ソフトウェアエンジニア」

と(笑)が付かないSEがあるのです。


まあ後者の意味でSEと呼ばれるなら良いかと聞かれると、
自分はやっぱり「プログラマー」と呼ばれたいです。

単純に「ソフトウェアエンジニア」の定義をよく分かってないだけなんですけどね。


はぁ…なんで設計と実装を分けられると勘違いしてしまったんでしょう。

一旦分けてしまうと、分けられるほど簡単なことしかできなくなってしまうというのに。

あ、人月が余計にかかって保守性も落ちるからSIerは利益がでるのか…

気が重くなる…


0 件のコメント:

コメントを投稿