2014年1月16日木曜日

ブログに要出典を付ける

ブログは個人が発信する、
まあ比較的ゆるい情報発信です。

しかしその影響は無視することはできません。

ある程度は記事の品質も確保したいところです。

そして少しでも根拠のある話でもしようとは思うのですが、
あまりに根拠を完璧にしていたら記事なんて書けなくなってしまいます。

ということで、
その解決のためにwikipediaを参考にしてみることにしました。

あれです、
[要出典]ってやつですよ。

これは根拠がないな~と思った部分は、
[要出典]と付け加えておくのです。

読者にも根拠が乏しいということがよく伝わりますし、
後から[要出典]を基に補足を加えることもできるでしょう。

[要出典]は、
百科事典よりブログにこそ必要なものだったんだよ!!

な、なんだってー!?

0 件のコメント:

コメントを投稿