2011年6月7日火曜日

ボーカロイドをTTSとして活用するには?パート3

前回からの続きです

SofTalkとボーカロイドの超融合を妄想する企画、第3弾です。
今回はSofTalk側をもう少し掘り下げてみます。
やはりどうしてもSofTalkと同じ辞書で動作させたいですからね。

そして注目したのが"stklib.dll"です。
Dependency Walkerで中身が見えないな~って思っていたら、
.NET用のDLLでしたのね。

適当にVB.NETで参照してやると…おお!何かいけそうな感じ!
これなら連携アプリが作れる!?

でも気を付けないといけません。
だって…連携とはいえリバースエンジニアリングに近いでしょ~?
もし完成したら、公開の前に開発者へ許可を求める必要があります。

初音ミク…いよいよ買わないといけないようだな………!!

0 件のコメント:

コメントを投稿