2019年7月10日水曜日

Markdownで書いてみました

最近はQiitaで何か記事を書こうと思っているのですが、なかなか一歩を踏み出せないでいる今日このごろです。

Qiitaで記事を書こうと思ったのは目立ちそうだとかそういう理由もあるのですが、何と言ってもMarkdownで記事が書ける点にありました。
しかし何ということでしょう、BloggerでMarkdownを使えるという記述があるじゃないですか。
というわけで、このあたりの記事を参考してMarkdownで書いてみることにしました。

やはりMarkdownは軽快、かつリアルタイムで素のテキストと整形されたテキストが確認できます。
この記事ではMarkdownの機能を全然使ってはいませんが、まずはお試しお試し。色々試してみてこちらの方が良さそうであれば、記事のエディタを移行してしまおうかと思います。

Blogger使いの方はぜひお試しを…ってオススメできるほど試すのはこれからでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿