2019年8月27日火曜日

体調不良のジレンマ

先週の木曜日のことです。
治りかけていた咳が突然ぶりかえし、決めていた曜日タスクがまるでこなせなくなってしまいました。
タスクをこなそうと夜ふかししたのが原因かもしれません。

しかし参りました。
タスクが習慣化するまでには夜ふかしが避けられない日もあるでしょうし、仕事が遅い日は習慣化も何も関係なく夜ふかしになります。
自分で決めたタスクはちょっとでもこなしたらそれで良いとしていますが、どうしてもきりの良いところまでやると時間が伸びてしまうのです。
(特に小説、絵、プログラミングが顕著です。)
そして体調不良になって途切れてしまう…これは良くありません。

ちょっとこの反省点から、タスクの修正が必要なのだと思われます。
咳が長引くのはシャレにならないので。

Written with StackEdit.

0 件のコメント:

コメントを投稿