2019年9月17日火曜日

機種変更しました

先週の話ですが、スマートフォンを機種変更しました。この記事は新しいスマートフォンで書いてます。

以前のスマートフォンは購入からそこそこ経過していて、最近は何をするにも容量との戦いを強いられ、どのアプリを動かすにも処理落ちとの戦いを強いられ、さらにバッテリーの残量との戦いも強いられる毎日でした。

購入したのは京セラのTORQUE G04です。前はTORQUE G02だったので、単純に後継機になります。イヤホンジャックが無くなったのは少し面倒ですが、qiが変わらず使えますし、指紋認証ができるようになったのは大きいです。そして何よりも最新機種なので、大抵のアプリがサクサク動きます。もう何も怖くない!…と言いたかったですが、バッテリーが少し不安ではあります。

ゲームで外でやる必要がなさそうなのは、BlueStacksを使いパソコンでやるようにしてしまいました。これでかなり快適になったはずです。しばらくはこれで様子を見てみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿