2020年1月19日日曜日

技術書典8で同人誌出す予定でした

twitterをご覧になっている方には周知の話かもしれませんが、
技術書典8の1日目に同人誌を出す予定です。中止になりました。応援祭に電子版出します。
内容はAmazon Connectの通話音声の録音についてまとめたものになります。
初の同人誌ということもあるので、書きやすそうなお題にしました。

と言っても、Amazon Connectという単語に聞き覚えのない方も多いと思います。
名前の通り、ネットショッピングするときに使うAmazonが提供しているサービスです。
これを利用すると、コンタクトセンターというものを簡単に開設することができます。
あれです、困ったときに電話をかける何とかサポートセンターみたいなやつです。
自分はコンタクトセンター業界のお仕事をしているので、
Amazon Connectについてちょっとだけ知識があった次第です。
…まあパソコンを電話化できると思えばだいたい合ってます。

日時は2020年2月29日(土)の11:00〜17:00、
場所は池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD(文化会館ビル)、
サークル名は「めりくる」です。

つい先日サークルレイアウトが発表されまして、以下のような配置となりました。

サークルカットも用意しました。

もしお時間があるようでしたら、冷やかしで構わないので見に来てください。
もちろん、買っていただけたら大変嬉しいです。
値段?多分1000円だと思うのですが、
ページ数が増えてきているので未定とさせてください。
ダウンロード販売をする予定は、現時点ではないです。
正確に言うとダウンロード販売を用意する余裕がないです。
次に同人誌を出す際には、ついでに用意できたらいいですね。

表紙が出来上がりました。
微修正はすると思いますが、ほぼこのままな予定です。


章構成は今のところ以下のような感じで書いています。ました。

  1. 何について書いてあるの?
  2. 高速かもしれないスタートアップ
  3. 盗聴?いえ、モニタリングです
  4. CCP改造計画
  5. Real Time Streaming
  6. おかたづけ

ということで、当日はよろしくお願いいたします。
追記:応援祭に電子版出しましたよ!→https://techbookfest.org/product/5184379772993536

0 件のコメント:

コメントを投稿