2020年4月8日水曜日

技術書典応援祭の収支報告

技術書典応援祭、終わってしまいましたね…
今回の同人誌については、近いうちに別の場所で購入できるようにしたいと思います。
タイミングを逃した方は、それまでもう少しだけお待ち下さい。

さてさて、今後の同人誌を書こうという方に役立つかもしれない情報を残しておきたいと思います。
それはサークル「めりくる」の収支報告です。

誰の役にも立たない可能性が高いですが、そんなことは気にしません。
このイベントに残した軌跡として、聞いていってください。


出費

  • 技術書典8の参加費:7,480円
  • AdobeのCreative Cloud コンプリートプラン(1ヶ月):9,878円
合計:17,358円

収入

  • Amazon Connect Real Time Streaming:500円×37部
合計:18,500円


利益

  • 18,500円-17,358円=1,142円

ということで、ギリギリ黒字の結果となりました。
まあ諸事情により実際の損益とは異なりますが、数字としては合っています。
値段設定の参考にでもしてください。

紙の本…あきらめません。

0 件のコメント:

コメントを投稿