2023年1月19日木曜日

AmiVoice Tech Blogにお邪魔しました

去年アイコンを更新したのですが、その理由をお話するときがやってきました。
AmiVoice Tech Blogに記事を執筆することになり、著者のアイコンを用意するついでに一新していたのです。

執筆した記事は「コンタクトセンターの通話を音声認識で文字化する仕組み SIP編」になります。
要はだいたいのIP電話はSIPというプロトコルで動いているから、そのパケットを解析して音声を取得すれば音声認識にかけられるよって内容になります。
もうちょっと攻めた音声認識ネタにしようかとも少し悩みましたが、まずは安牌を切った感じです。

SIP編ということはほかの編も考えています。
とりあえず著書でも解説しているAmazon Connect編や、もう少しすればGenesys Cloud編も書けるかもしれません。
他は…H.323?いや無理無理あれは説明できないですね。

Discordボットの音声の仕様が良い感じなら音声認識ボットも記事にしたいところですが…プライベートの時間がほぼない現状では難しそうです。
他にも何か音声認識関連で思いついたら書くかもしれません。

自分の記事以外のもおもしろい記事がたくさんあるので、ぜひ一読してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿