2019年11月27日水曜日

今更の二段階認証

やろうやろうとずっと先延ばしにしていたのですが、
ようやく突破されたらまずいアカウントの二段階認証をまとめて有効にしました。

別に何かきっかけがあったわけではありませんが、
これから色々と動くならやっておいた方が良いと思った次第です。
自分だけは大丈夫だと思っていると、
思わぬタイミングで足をすくわれかねません。

あとは自宅のパソコンが壊れてもパスワードが紛失しないように対策しました。
こちらはより確率の高い脅威と言えます。
そこそこ使い込んでいるので、
突然故障しても不思議ではありません。
(自作PCですし、ブルースクリーンも何度か起こしています。)

自分が言えた立場ではありませんが、
この記事をご覧になった方でまだの人はやっておくことをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿