2020年3月19日木曜日

電子書籍を読もう

今までの技術書典では紙の本しか購入していなかったのですが、応援祭ではそんなこといってられません。
オンラインイベントですから、電子書籍の方が勢力が大きいと言っても過言ではないと思います。

今回自分が買った本にも、電子書籍がそこそこあります。
電子書籍初購入というわけではないですが、こんなにページ数があるのは今まで無かったはずです。

そこで悩んだのは、電子書籍を何で読むのかです。
パソコンの中にあるままだと、高確率で読まない未来が見えます。
かと言ってKindleみたいな電子書籍リーダーを買うほどではありません。
(というか普通のPDF入るのかな?)
ならばということで、スマートフォンに電子書籍リーダーのアプリを入れて読む方法でいくことにしました。
普通に選択肢としてあったはずなのに、なぜ今まで思いつかなかったのか…コレガワカラナイ

USBケーブルをさしてコピーすれば、はい準備完了。
パラパラとめくってみましたが、これはいい感じです。
自分の本を紹介するのにも使えるかも?
ちょっとわくわくしてきました。

しばらくは電車内でのソシャゲーはお休みして、読書タイムにするとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿