先ほど本が完成したので電子書籍版の方を審査に回しました。
技術書典応援祭と違い今回は紙もあるのですが、そちらの入稿はまだ済んでいません。
次の土曜日に入稿する予定です。
なんともう商品ページもできています。
ということで新刊のタイトルは「はじめてのコールセンター」です。
コールセンターの技術について広く浅くをテーマに60ページちょい書きました。
以下は商品ページでは書ききれなかった完全な目次になります。
いまさらな事実に気づくまえがきお問い合わせ免責事項第 1 章 こんな方へ届けたい1.1 これからコールセンター業界へ飛び込む方1.2 電話の仕組みに興味がある方1.3 単純な読み物として第 2 章 まずは知っとけ電話の仕組み2.1 電話番号について2.1.1 内線番号0 発信2.1.2 同じ市外局番2.1.3 日本国内2.1.4 海外世界で通じる電話番号2.2 電話番号の伝え方2.2.1 声で伝える2.2.2 ダイヤルパルス2.2.3 トーンダイアル2.2.4 IP 電話2.3 電話網2.3.1 手動交換2.3.2 自動交換2.3.3 ISDN2.3.4 NGN2.4 電話の操作2.4.1 受話器2.4.2 フックスイッチ2.4.3 保留2.4.4 パーク保留2.4.5 転送2.4.6 会議通話/三者通話2.4.7 ピックアップ/コールピックアップ2.4.8 モニタリング2.4.9 ウィスパリング/ウィスパー第 3 章 コールセンターのおしごと!3.1 そもそもコールセンターって何?3.2 コールセンターのサービス3.2.1 インバウンドのサービス3.2.2 アウトバウンドのサービスコールセンターはもう古い?3.3 コールセンターの職種3.3.1 オペレーター/エージェント3.3.2 スーパーバイザー3.3.3 マネージャー3.3.4 エンジニア第 4 章 コールセンターをつくってみた4.1 まずはつなごう4.2 PBX4.2.1 番号計画4.2.2 ACD4.2.3 SIP4.3 CRM4.3.1 ACW4.4 CTI4.4.1 ANI/DNISソフトフォンとハードフォン4.5 IVR4.6 CMS4.7 WFM4.8 まとめ第 5 章 お世話になるかもしれない企業5.1 電話機で覚えている企業5.1.1 Avaya5.1.2 Cisco5.1.3 NEC5.1.4 沖電気工業5.2 クラウドのサービスで覚えている企業5.2.1 リンク5.2.2 ベルシステム245.2.3 Genesys5.2.4 Amazon5.2.5 楽天コミュニケーションズ株式会社5.2.6 Twilio5.3 音声技術で覚えている企業5.3.1 NICE5.3.2 HOYA5.3.3 アドバンスド・メディア5.4 IVR で覚えている企業5.4.1 Aspect5.5 システムインテグレーターとして覚えている企業5.5.1 ズィーバーコミュニケーションズ株式会社5.6 その他5.6.1 リックテレコム執筆環境Re:VIEWRe:VIEW image for DockerRe:VIEW TemplateDockerVisual Studio CodeLibreOfficeLibreOffice DrawImageMagickPaint.NETAdobe Creative CloudAcrobat Pro DCPhotoshop/IllustratorICOOON MONOすもももじスペシャルサンクス株式会社エキュレクリエイトズィーバーコミュニケーションズ株式会社ooika無慈悲を望むあとがき
気軽に読めるはずなんで、ぜひ肩の力を抜いて、暇つぶしとして読んでください。
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