2020年8月13日木曜日

技術書典9に参加します

もうタイトル通りなんですが、
ということで技術書典9に参加を申し込んで当選しました。
Twitterではもう公表済みだったりしますが、
ブログに書いていなかったことを思い出し急遽まとめはじめました。

今回は最初からオンラインイベントでの開催が決定しています。
前回のように急遽中止となって右往左往することはありません。
9月12日(土)~9月22日(火)の10日間のイベントとなりますので、
ぜひゆっくりと眺めていってほしいです。

さて自分の本でありますが、
コールセンターの技術全般について書いてみようと思います。
コールセンターのマネジメントの本はあるんですが、
どうもコールセンターの技術をまとめた本ってあんまりないみたいなんです。
そこを同人誌らしい切り口で触れていくと、
なかなか面白いんじゃないでしょうか。

問題は開催の告知から開催までの期間が短いということです。
怠惰な己の精神を奮い立たせて誠意執筆中ですが、
前回と同程度の速度なら中身も減ってしまうことでしょう。
そうなるくらいなら印刷を捨てて中身を増やすという手もありますが、
親切丁寧に対応してくれた日光企画さんを今度こそ利用してい気持ちもあります。
…紙になるのかはまだ未確定とさせてください。

うし、気持ちを書いたら執筆のギアが上がった気がします。
今回もやるぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿