2021年4月16日金曜日

週間クエストボードを作ってみた

以前曜日タスクなるものを作成し、
最初の一週間はそこそこうまくいっていることをご報告させていただきました。
しかしその後すぐに体調を崩してしまい、
結局長続きせずに終わってしまうという悲しい結果となりました。

そこでその改良版として、
週間クエストという Trello のボードを作成してみました。
公開しているので確認することができます。

以前は単に頭の中で決めた目標でしたが、
今度はしっかりTODO管理しつつも、
柔軟な変更も可能なように工夫を施しています。
以前は曜日ごとに作業を決め打ちしていましたが、
今度のはどれから着手するのも自由です。
さらにある程度管理が楽になるよう、
達成したクエストは期間が過ぎると元の位置に戻るといった工夫も入れています。
情報公開することでさらなるやる気の向上も狙いました。

一番肝心の体調ですが、
リングフィットアドベンチャーを100日以上やり続けた体力があれば、
今度は簡単には体調を崩すこともない…はずです。

来週からはこいつを動かしてみるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿