2021年8月24日火曜日

技術書典11参加報告

今更ながら

先週に技術書典11の収支が確定しまして、無事振り込みもされたことも確認しました。
ということで毎回のことながら、技術書典11に参加した結果を報告したいと思います。


各同人誌の頒布数

まずは結論からいきましょう。
各同人誌の頒布数は以下の通りです。

まずは過去の同人誌も含め、手に取っていただきありがとうございます。
特に「はじめてのコールセンター」は紙の本に合わせた値段設定にも関わらず、3冊もお買い上げいただいたのは感謝の極みと言えます。

ただまあ技術書典10は無料頒布だったので一旦わきに置くとして、技術書典9のときと比べるとだいたい半分くらいの頒布数でしょうか。
これは一重に自分の至らなさが出た結果かもしれません。
売れる内容の本を書こうとは思いませんが、多くの人の目に止まるように工夫していきたいと思います。


購入した同人誌など

技術書典11ではオフラインの開催もありましたが、色々と都合が重なって行くことはできませんでした。
ですがオンラインでもオフラインと同様のものが購入でき、特に同人誌以外のグッズも買えるようになっていたのは大きな進化と言えます。
グッズも含めた購入物は以下の通りです。

他にも興味のある同人誌はいくつかあったのですが、ワクチン接種のタイミングとかぶったせいもあり、そんなに買うことができませんでした。
そしてまだ同人誌の内容もそこまで読みきれてないので、感想もまだありません。
(というか職場で読もうと職場に置いたまま、テレワークに突入してしまった…)

プライベートも忙しくはありますが、何とか技術書典12までには読み終えておきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿