先週ついに2回目のワクチン接種が終了し、あとは免疫がしっかり付くのを待つだけとなりました。
1回目のワクチンについてレポートを書いたので、2回目についても簡単にレポートを書こうかと思います。
職域接種の内容については、1回目を変わりないので省略します。
違いがあるのはもちろん副反応です。
話には聞いていましたが、1回目よりも総じて重い副反応が出ました。
総じてと頭に付く理由は、腕の痛みについては2回目の方が軽かったからです。
一番症状が重かった翌日でも、そこまで辛くはありませんでした。
確かに腕を上げにくい状態ではありましたが、1回目よりもずっと楽だったと言えます。
寝返りのしやすさが段違いだったので、この感想にはかなり自信があります。
残りの発熱やその他体調不良については、2回目の方が重かったです。
接種の翌日には最高で37.8℃まで上昇し、熱でクラクラしてずっと横になっていました。
何度か気持ち悪くもなりましたし、3回目を打つ可能性があると思うと少し憂鬱になります。
カロナールを飲んで早く熱が下がることを祈り続けていました。
祈りが通じたのかわかりませんが、2日後には熱は完全に引き、病み上がり特有の気だるさだけが残りました。
まさに一気に上がって、一気に下がるという言葉の通りです。
ちょっと気になるのは、つい最近までごく弱い頭痛が続いていたということです。
体を動かすには問題ないのですが、頭脳労働全般がまるでこなせませんでした。
これについては副反応なのかはっきりしません。
カフェイン切れや熱中症など、他に思い当たる原因が多すぎるからです。
ひょっとしたら…レベルの症状でしょうか。
まあこうしてブログが書ける程度には回復したので、完全復活したと言って良いでしょう。
ワクチン接種が終わったからと言って油断せず、これからも感染対策を頑張りながら日々を過ごしていこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿