2018年10月29日月曜日

大つけ麺博にもう一度行ってきました

第二弾には行ったのですが、
第四段にも気になるつけ麺があったので行ってみました。

ということで、飯田商店のつけ麺です。
神奈川県のお店です。
昆布水に浸かった麺が気になっていたんです。
どんな食感なんでしょう?

今回は週末に行ってみたのですが、まさかの100分待ち!
どうやら行くなら断然平日なようです。
しかし待ち続け、待ち続け、なんとかありつくことができました。

写真のはチャーシューとシュウマイ追加です。
食べてみた正直な感想としては、ずいぶんとあっさりとしている感じでした。
いえ、つけ汁の味は濃いのですが、つるつると喉の奥に入ってしまうのです。
歯切れのよい麺と、少し粘ついた昆布水の力でしょうか?
そこにボリュームたっぷりのシュウマイがよく合います。
なるほど、今まで食べたつけ麺とはまた違った方向性です。

気になったのは、このつけ麺食べ方があったらしいのです。
行列の合間に詳しい食べ方が印刷された紙を確かに見かけました。
しかしもう行列で疲れ果ててチェックしきれなかったのです。
あのちょこっと乗った片栗粉らしき粉を使うタイミングがあったはずなんです。
もし次回があれば、しっかり調べたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿