ジョエル曰く、
抽象化には漏れがあり、
漏れに当たると下位のレイヤーに潜る必要があるとのことです。
ならいっそのこと、
それを前提としたプログラミング言語を作った方が早いと言えます。
アセンブラレイヤー
↓
[CPUの壁]
↓
ポインタレイヤー
↓
[OSの壁]
↓
静的レイヤー
↓
[ランタイムの壁]
↓
動的レイヤー(リフレクションなど)
↓
[コーダーの壁]
↓
レゴレイヤー
これらを串刺しにする…!?
それぞれ別の言語した方が早い…
いや、同じ言語にすることで新しい道が見えるかもしれません。
う~ん、一言で言うと…
「具象と抽象の壁を破壊する言語」?
全てを破壊し、全てを繋げ…!
なんでしょそれ?
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