2014年6月23日月曜日

迷宮という名の麻薬

ペルソナQが発売されて、
そろそろ2週間過ぎたくらいでしたでしょうか?



妙に自信の無い発言となっているのは、
もうプレイ時間が90時間を突破していて常時寝不足状態だからです。

あ、この記事でネタバレは無い…はずなのでご安心ください。

昨日ようやく1周目を終え、
現在は2周目に入っているところです。

1周目はNORMALで、
2~3回全滅した気がします。

2週目はHARDですけど、
まあ引き継ぎ要素があるので本番は後半からだと予想します。

世界樹の迷宮のルールにしてはやや少ない気がしますが、
かなりペルソナ側のルールが入り込んでいるのも影響しているのかもしれません。

というか2つのゲームシステムが超融合を起こして、
バランスがそのどちらでもないかのような状態な気がします。
(いや、ペルソナ側をろくにプレイしてないので気がするだけなんですけど。)

地味にサブペルソナの存在は、
リソース管理の常識を塗り替えるシステムじゃないかと高く評価していたりします。

雑魚戦の駆け引きが随分楽しくなりました。

ふう…2周目は15時間くらいで突破して、
ペルソナ全書をコンプリートする作業に戻れれば理想的なんですが…

課金サブペルソナは、
3周目でRISKYが本当に辛かったら買うかもしれません。

評価:いいから買え(でも難しくて泣いても責任は取れません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿