2020年5月17日日曜日

積み本リストを作成しました

だいたい2年前に、積み本をまとめて写真に撮りました。
それで積み本を消化していけるかと思いましたが、そんなことはありませんでした。
ということで今回はその発展版、Trelloで積み本リストを作成することにしました。
こいつの作成をゴールデンウィークの目標に入れていましたが、結局完成したのは昨日のことです。
これは公開設定にしておいたので、誰でも見ることができます。
自分のことを知りたい人がいるようなら、参考になるかもしれません。

こいつの大きなポイントは、購入予定の本と読了した本もまとめたことです。
過去・現在・未来を俯瞰することで、本を読むやる気を引き出そうという試みです。
思ったより本読んでないな~と思うとともに、どんだけ積んでいたんだという思いがよぎります。
これがどんどん右側に移っていくよう、今年は頑張っていきたいです。

2冊目の同人誌も書きたいところですが、イベントの開催時期が見えないので当面は読書のインプットを増やしていきたいです。
もちろん、プログラミングのアウトプットも増やしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿