2020年5月4日月曜日

ブログを色々いじりました

いつかやろうと思っていながら、なかなか始められないことがある。
ゴールデンウィークという絶好のタイミングに、何とか達成することができました。
あ、ブログの設定のお話です。


まずはGitHub gistの完全移行です。
大したことないソースコードの断片は表示がしょぼくなっているだけですが、
1個のファイルとして成立するのはGitHub gistに移してしまいました。

次にダウンロードできるファイルの保管場所の変更です。
今までは試験用に作成していたgoogleサイトのファイルキャビネットに保管していました。
それをgoogleドライブに移し、共有設定を有効にしてリンクを貼りました。

最後にトラックバック機能を削除しました。
元よりHTTPS対応を手動でやって無理やり動かしていたので、
このタイミングで削除しました。
公式が対応したら復活させるかもしれません。

あとブログとは関係ないですが、googleサイトは削除しました。
ゴールデンウィーク中にリニューアルしたものを新規作成する予定ではいます。
予定ではいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿