2020年5月19日火曜日

AWS音声活用術!Amazon Connect実践入門

技術書典応援祭が終了してから、1ヶ月ちょい経過しました。
周りの人から今後どこかで出す予定があるのか聞かれることがあったのですが、
何らかの形で出すと返したまま、そのまま月日が経過してしまいました。
しかし今日、もう一度世に出す準備が整ったのです。

Amazon Connect Real Time Streaming」は名前を変え、「AWS音声活用術!Amazon Connect実践入門」という商業版として発売されることが決定しました。
5月22日より、Amazonで購入可能です。
表紙のイラストは鍋料理さんに描いていただきました。
そうです、自分は作家になったのです。

中身は同人誌のときとほとんど差異がありませんが、一部パワーアップした部分もあります。
同人誌版ではリアルタイムな音声活用と言いながら、録音して聞き直すくらいのことしかしませんでした。
しかし商業版ではリアルタイムに高速フーリエ変換を行い、周波数スペクトルを表示することで、よりリアルタイムに活用できていることが見えるようになりました。

新型コロナウイルスの影響で、コールセンター/コンタクトセンターにも変革が迫られています。
その変革のひとつとして、在宅での電話応対は選択肢となる可能性は高いです。
Amazon Connect は在宅に向いた、今後の需要拡大が見込まれるサービスです。
その足がかりとして、本書を活用していただけると幸いです。
(もしかして、商業誌のAmazon Connect本は国内初なのでは…?)

0 件のコメント:

コメントを投稿