素人目には停滞しているように見えます。
どんなアクションを起こしても抵抗勢力が現れて、
結局本来の効果が失われた状態で動き出しています。
前に進んでいる感じがまったくしないのです。
こういうの何ていいましたっけ?
鶏と卵の問題?
いや違う…
囚人のジレンマ?
なのかなぁ…
デッドロック?
お、これはいけるかも?
抽象化してみよう。
if (policy.hasDeadlock()) { for (Deadlock i : policy.getDeadlocks()) { Japan.releaseDeadlock(i) } } policy.execute()
なるほど、
これで考えると皆さんexecuteメソッドに気を取られすぎていませんか。
その前のデッドロックの除去を高速化する方に目を向けるべきじゃないかな?
少なくとも停滞する確率は下がると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿