最近feedlyに"ニュース"というカテゴリーを作成し、
よく読みそうなWebサイトのRSSを突っ込みました。
大量の未読のかき分けてみると、
さっそく気になる記事を発見しました。
今回の記事はITproからで、
日本はアジア圏内でも独特?ソーシャルでシェアされるコンテンツという記事です。
この中で気になったのは、
「情報や知識など有益になるコンテンツ」を最もシェアしない国という結果です。
よくtwitterとかで拡散希望ってありますけど、
有益かと聞かれると微妙とかそういう感じでしょうか。
ん~何か違う気がします。
直感的にはどことなく理解できる気がするのですが、
これは日本人のどのような文化特性が働いているのでしょうか。
いえ、まずはこの記事のソースを追わないと勘違いがありそうです。
多分調査した企業はここだと思うのですが、
調査結果らしいレポートを発掘することはできませんでした。
調査方法などを知りたかったのですが…
うう、お腹が空いて頭が回りません。
もっと気になっている人がサルベージしてくれると信じましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿