2014年2月15日土曜日

声優と関わりがある(ようでない)職業

少し前に同窓会のネタをブログで振りましたが、
今回も同窓会での出来事をちょっとだけ振り返ります。

自分は全く知らなかったのですが、
同級生が声優になって活躍していたそうなのです。

今この場で謝っておきます。

知ってなくてゴメンナサイ!

よし、記事の主題は終わり!

 

…ところで声優って普通に生活している分には縁遠い職業ですけど、
自分の場合は少しだけ近い位置にいたことを思い出しました。

電話の自動応答の声です。

直接会ってレコーディングに付き合うことはまずありませんが、
ちゃんとプロへ依頼しているそうです。

なんか声優って呼び方をされてなくて、
皆さんボイスアクターとか言っていました。

これはオトナ語の一種なのでしょうか?

 

そんなこんなで開発者だった自分の元には、
録音済みの音声ファイルだけやってきます。

多分有名声優の声はなかった…はずです。

ダメ絶対音感はないので、
確証は持てませんけどね。

 

あ~あ、
有名声優の音声を使う日が来ないかな~っとなんとなく思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿