2014年3月11日火曜日

Excelの印刷は期待しちゃいけない


こんなに電子書籍が進んだ世の中ではありますが、
自分は結構紙が好きだったりします。

熟読する必要がある文章については、
製本印刷して一枚一枚丁寧に織り上げて小冊子にしていました。

まあ前の職場から離れる際に、
その全てを捨ててしまいましたけど。


本題はここから、
それで同じく紙が好きな方がいらっしゃったのですが、
その方の場合はほとんど全てがExcelだったのです。

そういえば、
自分が印刷するのはPDFかWordかVisioでした。

Excelできれいに印刷するのはそこそこ手間がかかるのですが、
まあそんなの気にせず印刷することすること。

そして虫眼鏡が必要と思える紙束を渡されて、
熟読するよう皆に通知するわけです。

あんまり印刷する旨みがないような気がするのですが…


はぁ、また毒を吐いてしまいました。

風邪も引いているように感じますし、
もう寝てしまうとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿